この投稿をシェアする:

ゴールデンウィークも終わり、5月は運動会!

5月15日に、練馬区の光が丘運動公園の陸上競技場を借りて運動会をしました。

 

ちゃんとした陸上競技場で思いっきり体を動かせるのは、1年に一度、運動会だけです。今年は生徒考案の新スポーツも登場しました。

さあ、張り切ってスタート!

生徒会長の選手宣誓! ニコニコしながらやってくれました。

最初の競技は立ち幅跳びです。やり気満々。

男子は2メートル以上跳びますね。さすが!

続いて反復横跳び。やっぱり生徒は身軽ですね。先生大変でした・・・。

長距離走も。女子は1000メートル、男子は1500メートル走りました。先生がたも走ってヘトヘトになりましたが、体育の先生からは、「これは長距離じゃなくて中距離です」とのコメント。もっと体力つけないといけないですね〜。

午前中が終わってランチタイム。お弁当おいしかったですね!

午後はいよいよ生徒考案の新スポーツ、「ポートボウリング」です! どんなスポーツかというと・・・。

エンドライン付近にこうやってボウリングのピン(に見立てたペットボトル)を立てます。

ボールを当ててこれを倒せば、ピンの位置に応じて5点(真ん中)、2点、1点(各コーナー)の点が加算されます。選手はピンから半径2メートル以内には入れません。

その他のルールはハンドボールとよく似ているのですが、足で蹴ってもOKというルールが追加されています。

こんな感じです。

試合は生徒チームvs先生チーム! これは先生チーム不利じゃないかと思いきや、先生たちもものすごく頑張って善戦していました。

上の写真は先生が生徒のディフェンスに阻まれて転倒したところ・・・。

ポートボウリングの後は、みんなが大好き、サッカーもやりました。YICSで一番人気のスポーツです。

生徒も先生も一日中楽しく走り回りました。みんなクタクタでしたが、表情は満足そう。

大きな怪我もなく、楽しい時間が過ごせたことを神様に感謝します。

最後のカットはクローバー畑でくつろぐ生徒たち。穏やかですね。(実はサッカーのハーフタイムなんですが・・・。)

<終>

この投稿をシェアする: